プータとわたしと時々ダーリン

目の不自由なおじいちゃん犬プータと家族のささやかな日常を綴ります

何もない日は幸せな日

若い頃は、特別な日 = 幸せな日のように思っていましたが、今はありきたりな普通の日を送れることが幸せだと思えます。

 

家族みんなで食事が出来ること、面倒くさいと思いながらもいつもの家事がこなせること、睡魔にやられるがままにお昼寝が出来ること、プータさんと一緒に居られること…  こうしたことは私にとって普通のことではあるけれど、当たり前のことではないと思うのです。

 

こんなご時世ですから、自分や家族の身にいつ何が起きるかわかりません。

 

だから何もない変わり映えのない日は、幸せな日だと思うのです。

 

 今はコロナのせいで、ワクワクするような大きなことがなかなか出来ないけれど、せめて小さな楽しみが見つかるようにと願います。

 

小さな楽しみ方にはいろいろあるかと思いますが、私の場合、旅行に行ったつもりを味わえる、妄想コーヒーを飲んでいます😄

フィンランドに行きたい願望が強すぎて、ただ今在庫切れ)

f:id:poodlepooh:20210819161911j:plain

行ったつもりコーヒー☕️

 

 

当たり前と思っていたことが様々な理由で出来なくなるとき、いかに自分の毎日が幸せだったかわかります。

 

「何もない日は退屈な日」と思うか「幸せな日」と思うかは考え方次第。

 

そうそう、先日書いたポジティブツッコミの出番です✨

 

今は辛抱の日が続いているけれど、まだ気がついていない小さな楽しみごとを、今日もプータさんと探してみることにしましょうか😃

 

f:id:poodlepooh:20210819162236j:plain

やっとキレイなお空が見えたね