プータとわたしと時々ダーリン

目の不自由なおじいちゃん犬プータと家族のささやかな日常を綴ります

ダーリンは木工がお好き🪵

子どもが成長すると夫婦二人の時間が増えるものですけれど、うちはというと、家の中でそれぞれが好きな事をして過ごしていることが多いような気がします。

 

だからと言って仲が悪いというわけではなく、お互いおひとり様が好きなのかもしれません。

 

ここ最近の過ごし方といえば、私は一人犬時間を楽しみ、夫は何年か前から木工にハマり、せっせと作品を作ってはオークションサイトで売り出すまでになりました。

 

商品として売り出すようになると、もっとクオリティの高いものを作らねばと思うのでしょう。

 

ひと部屋、木工部屋に潰され、気がつくといろんな機材が増え、「木屑が舞う😤」と苦情を訴えれば、なんと部屋の中に園芸用のビニールハウスが設置されているではないですか😱

 

f:id:poodlepooh:20210917210343j:plain

作業小屋?

 

何か作って欲しいものはないかと尋ねられても、そうしょっちゅう必要なものはありません。

 

以前、部屋干し用に物干し竿をかけらるものが欲しいと注文したことがあったのですが、出来上がったものはブランコがぶら下げられるかもと思うほど大きなもので、部屋をかなり占領されてしまいました。

 

一生懸命作ってくれたので、文句を言ったら悪いと思ったのですが、さすがに使い勝手が悪く、解体して違うものに作り替えてもらいました😄(環境に優しい)

 

でも主人に作ってもらって良かったものもあります。

 

それは洗面所のところに置く棚なのですが、既製品には無い良さがあって、私のお気に入りです。

 

f:id:poodlepooh:20210917210358j:plain




手作りならではの理想のサイズで、見た目も気に入っています✨

 

いいものを作ってもらいました😊

 

普段主人がオークションサイトで売っているものは大きなものではなく、万年筆をかけるスタンドだったり、メガネをかけるスタンドといった小物です。

 

色のバリエーションを増やして、お部屋時間の彩りになればと思って本人なりにオシャレなものを作っているみたいです😄

 

そもそも夫の木工の趣味は、ペン習字をやっていた時に集めた万年筆がきっかけでした。

 

私にはよく分からないのですが、万年筆って結構高価なものみたいなので、引き出しにしまっておくにはもったいないと思うのかもしれませんね。

 

大事にしているペンをスタンドに綺麗に飾ると、好きな人にとってはきっとご機嫌になるのでしょう✨

 

ダーリン渾身の作

f:id:poodlepooh:20210917210423j:plain

f:id:poodlepooh:20210917210410j:plain

 

f:id:poodlepooh:20210917210435j:plain