プータとわたしと時々ダーリン

目の不自由なおじいちゃん犬プータと家族のささやかな日常を綴ります

ダーリンとマカロン✨

カロンといえば「ラデュレ」と思っていたのですが、お友達から「ピエール・エルメ」のマカロンを頂いてから革命が起こりました✨

 

食感もさることながら、深い味わい。

 

食べようと思えば一口で無くなってしまう小さなサイズなのに、満足度の高さに感動しちゃいます!(どら焼きサイズで食べてみたいと息子に言ったら品がないと言われた🤭)

 

カロンってあんなに小さいのに、名の知れたお店のものともなれば結構な値段がします。

 

値段とサイズを考えるとケーキを買って食べた方がいいと思ったりもするのだけれど、一度美味しいマカロンを食べてしまうと、なんともお口が贅沢になってしまうのです。

 

見た目もとっても可愛いいし、色がとにかくワクワクします💕

 

一体どんな味がするのだろうかと食べる前から想像力を掻き立てられ、目でも楽しめる素敵なお菓子✨

 

夫は「ラデュレ」のマカロンにはあまり反応しなかったのですが、「ピエール・エルメ」を初めて食べた時、口の中に広がる複雑で深い味わいに目覚めたらしく、先日なんと買ってくれたのでした😃

 

 

50過ぎのおじさんが、小さなマカロンを大事そうに食べている様子になんだかほっこりして笑えてくるのですが、美味しいものを食べられるって幸せだなぁってしみじみ感じます。

 

そうやってお口が贅沢になった夫は、私の作るお菓子に全く期待していません。(お菓子はお金を出して買うものだと力説されてしまいます😓)

 

そりゃあプロが作るものには敵わないですよね。

 

当たり前じゃないですかぁ。

 

だからまた買ってご馳走してください!

 

楽しみに待ってま〜す💕😋(お小遣いの値上げを要求されそう💦)

複雑な味過ぎて、何味と言ったらいいのかわからない😄