プータとわたしと時々ダーリン

目の不自由なおじいちゃん犬プータと家族のささやかな日常を綴ります

食器洗いのストレス減りました

先日、シンクの水栓をグースネックタイプに交換しました。

 

今まで使っていた水栓は蛇口の位置が少し低くて、お皿やグラスをぶつけてはよくヒビを入れたり割ったりしていたんです。

生活感がめちゃくちゃ出ている😅

その点グースネックの水栓は、水が出る位置が高めなのでぶつかることがまずありません。

 

色々なメーカーのものがあったのですが、TOTOさんの商品を選んでみました。

 

取り付けはうちの便利屋さん、いやスーパーマン?ヒーロー?って言うようにと言っている夫にお願いしました。

 

特殊な工具が必要なことが途中でわかって少々手こずったのですが、なんとか無事に取り付けられてホッとしました。

 

水流がシャワーになるんですが、シャワーの方がお皿の汚れも落ちやすくて節水効果があるんじゃないかなと思います。

シンク内の掃除もしやすくなりました

こんなに使い勝手が良いのなら、もっと早く付け替えればよかったと思いました。

 

かかった費用は大体34000円くらいでしょうか。

 

水栓はもう製造していない古いタイプで、在庫処分品だったみたいなのでそれ自体はお得に買えたのですが、取り付けに必要な備品が予定外の出費になってしまいました。

 

まぁそれでも長年のストレスから解放されて大満足です!

 

いつもの家事で感じるストレスもこんな風に解消できるのなら、ときどき暮らしを見直すのもいいものだなと思いました✨