プータとわたしと時々ダーリン

目の不自由なおじいちゃん犬プータと家族のささやかな日常を綴ります

古巣を整える

息子が結婚してから、お嫁さんと気軽にお茶をしたりおしゃべりが出来るようになったらいいなと思っていたのですが、なかなか機会をつくることが出来ないでいました。

 

お嫁さんは毎日忙しく働いているので、せっかくのお休みの日にお姑さんのお付き合いだなんて、なんだか悪いかなぁと気後れしていたんです。

 

でも先日、良さそうなタイミングがあったのでパンづくりに誘ってみたんです。(私はお菓子づくりは苦手なんですが、意外とパンはつくれるんです✨)

 

今回はチョコクリームパンとイチゴジャムパン、そしてツナとコーンとじゃがいもをマヨネーズで和えた調理パンを作ってみました。

 

奥のパンは少々具が横に向いてしまいましたが初めて作ったのですからこれでいいのです😊

丸いジャムぱんとチョコパンはとってもきれいに作れました💕

 

何回か作っていくうちにきっときれいに成形できるようになると思います!


だってこの私でもなんとか出来るのですから、お嫁さんだってきっと大丈夫👍

 

また一緒に作れたらいいなと楽しみにしています😃

 

うちでご飯を食べるときにお嫁さん用のお茶碗と箸を用意したらどうだろうかと思って、良さそうなものを探してみたのですが、女の子のものを探すのって楽しいですね😄

 

箸は息子の分も買ってお揃いに💕

 

お嫁さんは新しい家族であり、新しいお友だち。

 

息子の古巣である我が家が心休まる場所となるよう、少しずつ少しずつ整えていこうと思います😊