プータとわたしと時々ダーリン

目の不自由なおじいちゃん犬プータと家族のささやかな日常を綴ります

「手作りしました」プータさんコレクション

お題「手作りしました」

 

犬のお洋服って、素敵なものがたくさん売られていますよね。

 

でもサイズが微妙だったり、素材や着心地を考えると満足のいくものがなかなかありません。

 

洋裁が苦手な私にとって手作りは大変なのですが、愛はそんな苦手意識も取っ払い、なんとか作れてしまうものなのですね💕

 

よく見れば作りの荒さがバレてしまいますが、これこそ自己満足です😄

 

これまで試行錯誤しながら、プータさんのために頑張って作ってきた作品を、記録をかねてご紹介してみたいと思います。

 

f:id:poodlepooh:20211022103937j:plain

セーター

f:id:poodlepooh:20211022110057j:plain

エリザベスカラーをつけたまま脱ぎ着が簡単にできます

 

f:id:poodlepooh:20211022103950j:plain

ボレロ

f:id:poodlepooh:20211022104010j:plain

f:id:poodlepooh:20211022104024j:plain

アップリケがブサカワで家族の評判が悪かった😄
でも裏地をリネン生地にした母渾身の作

 

 

f:id:poodlepooh:20211022104035j:plain

息子が小さい時に着ていたユニクロのTシャツ

リメイクしてお兄ちゃんの匂いつき✨

 

 

f:id:poodlepooh:20211022104058j:plain

サンバイザー

f:id:poodlepooh:20211022104911j:plain

f:id:poodlepooh:20211022104920j:plain

ハーネスを見ていて、帽子ができるかもとひらめきました✨
何回も試行錯誤を繰り返した苦労の作品



 

f:id:poodlepooh:20211022104155j:plain

エリザベスカラーはお友だち」にも登場したカラー

f:id:poodlepooh:20210815145052j:plain

かなり大雑把な出来栄え😄

 

f:id:poodlepooh:20211022104046j:plain

旅行に行く時に作ったマナーベルト

 

f:id:poodlepooh:20211022104142j:plain

どんぐり帽子

f:id:poodlepooh:20211022105602j:plain

実用性は全くありません😅
写真を撮りたいが為の親バカ作品

 

こうやってみると、ずいぶんたくさん作ってきました。

 

この間からずっと、腰の曲がってきたプータさんに合うマナーベルトを作ろうと思っているのですが、更年期のやる気の無さで、なかなか手がつけられません😮‍💨

 

早いところ作らなければと気持ちばかり焦ってしまいますが、なんとかスイッチを入れて頑張ってみようと思います。

 

16年の間、プータさんを通してこんな楽しみ方もしてきたんだと思うと感慨深いです。

 

ありがとうね、プータさん💕

 

f:id:poodlepooh:20211022165344j:plain