プータとわたしと時々ダーリン

目の不自由なおじいちゃん犬プータと家族のささやかな日常を綴ります

美味しいもので心を満たす

先日までプータさんは膿皮症の治療のためにステロイドを飲んでいたのですが、多飲多尿の副作用がひどくて大変でした。

 

ただでさえおじいさんはトイレが近いというのにいつも目を光らせ監視状態👀(粗相の始末を夫がよくしてくれて有難かった🥲)

 

そんなこんなで慌ただしく過ごしていたのですが、ようやくステロイドも終わり、少しずつ落ち着いた毎日を取り戻してきています。

 

こればかりは仕方のないことですが、老犬のお世話はいろいろ手が掛かることが多いので、飼い主のストレスも残念ながら溜まってくることがあります。

 

それで手軽に気晴らしが出来て心満たせるものをと思った時、手っ取り早いのはやはり美味しいものを食べることだと思いました😋

 

美味しいものを食べている時は何も考えずにただただホッとして、食べれることへの感謝の気持ちが湧いきて心が幸せで満たされます。

 

最近私が食べて美味しかったぁと思ったものをご紹介してみたいと思います✨

 

 

サニーショコラという品種のとうもろこし

金色に輝く一粒一粒はとっても甘く、生でも食べられる美味しさ!

 

とうもろこしは収穫するとすぐに糖度が落ち始めるので、朝取れの新鮮なものを食べるのが一番なのだとか。

 

お取り寄せをしたのですが、夜には届き美味しく頂きました。

 

とうもろこし農家さんに感謝です!

 

ご馳走さまでした😊💕

 

 

おびただしい量のマッシュルーム

私はきのこが大好物なんですが、近所の市場で箱売りしていて思わず買ってしまいました😄

これで600円以下だったと思います。(安い💕)

 

マッシュルームスープにしたりコロッケにしたりビーフシチューにもふんだんに入れてみたけれど食べきれない。

 

冷凍にしてストックしました。

マッシュルームスープ
色があまり美味しそうに見えない😅

 

 

息子が買ってきてくれたマックのマカロン

夫が食べる時に匂いを嗅いで、「これマックの匂いがする」というのでまたまた人をからかっていつものおふざけかと思ったんですが、「あっ、ホンマや〜」とびっくり😳

 

マックのポテトの匂いがします😄

 

お店で箱に匂い移りしてしまっていたのか、どこかしらマックフライポテトの面影が…(私たち家族だけの感想なんでしょうか?)

 

これは謎マカロンです。

 

 

ガシガシ食感のワッサー

ワッサーという信州生まれのフルーツで、桃とネクタリンの自然交配で生まれたもの。

 

私は子供の頃からガシガシの硬い桃が好きなんですが、ガシガシの桃ってなかなかないですよね。

 

ワッサーはネクタリンが入っているせいか食感が硬めで私にとってはまさに理想的な桃💕

 

家族には不人気でしたが私はまた食べたいです😋

 

 

ふるさと納税で購入したふたばの大福

パフェ大福と言うだけあって中にお豆やみかん、バナナの香りもしたような。
とても美味しかったです✨

 

 

葉山ブラウンスイーツさんの牛すじカレー
スパイスも効いているけど、甘めのカレーでとっても美味しかったです💕

おやつにケーキも買って帰ればよかったとあとで後悔。

 

次回のお楽しみに取っておこう✨

 

 

赤紫蘇ジュース

 

綺麗な色が出て、見た目も味も爽やか✨

暑い夏をこれで乗り切ります🌻

 

 

美味しいものが食べれる幸せを感謝して、また新しい味の発見をしてみよう😃